鈴木うどんの横須賀おもしろ生活

撮った写真や思ったことや技術ネタなど。出来るだけ大きなディスプレイで見ると良いと思う。ここでの発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

絶食しているとただただひたすら眠くて、でも布団にはいると寝られなくて、会社でもずっと眠くて、でも割といつもより仕事出来ていて不思議な感じだった。余計なことを考えないと良い物が出来るのかもしれない。

直感をどの程度重視するかという話があって、自分のよく知っていることに対する直感ってのは6割か7割くらい合っている認識があって、論理というのは答え合わせの為にあると思う。精度が6割か7割で良い仕事だったら直感を重視した方が全然よいし、もっと精度が必要な場合は一所懸命論理立て無くてはいけないのだと思う。だから一概に言えないのだ。