鈴木うどんの横須賀おもしろ生活

撮った写真や思ったことや技術ネタなど。出来るだけ大きなディスプレイで見ると良いと思う。ここでの発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

12/1にライブやります

鶴見TOPSでライブやります.詳細は @_udonchan まで.チケット無料のワンドリンクです.僕は昼1番のアニソンバンドでリードギターです.よろしくお願いします.

ライブの宣伝だけじゃアレなのでギターの弦の話.手汗かくのでギターの弦が錆びる.錆びても音が変わらない弦は無いが錆びてもマシな弦はある.ちなみにギター弦の代表的なアーニーボールは僕の場合大体20分くらいでだめになりますね.畜生.とりあえずお気に入りの弦は以下の2つ.

  • ディーンマークレー

おちついた音.慣れてる.好き.クリーントーンが落ち着いた音.音の成分が複雑だからディストーションとか揺らし系と相性わるい.ともかく,僕のテレキャスだとクリーンとクランチっぽいので相性良し.

  • SIT

パワーがある.あと名前の通り本当にチューニングが狂わない(Stay In the Tune).ツインギターのバンドで目立ちたい場合に使う.学生の時はバンドのカラー的に良かったので使ってた.マーシャルで歪ませた時に綺麗に歪むので良い感じ.

というわけでSITお勧めですね.それなりに安いし.