鈴木うどんの横須賀おもしろ生活

撮った写真や思ったことや技術ネタなど。出来るだけ大きなディスプレイで見ると良いと思う。ここでの発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

飾りましょう

_8004244

_8004248

花を貰った.コップに投げ入れて部屋に飾ってみる.こういうのも悪く無いなあと思った.部屋に花が飾ってあるというだけで部屋を綺麗に保とうという気が湧いてくるのが不思議だ.

花を部屋に飾る行為は子供の頃学校で教えてもらった不文律のようなものに含まれていて, そういう不文律のようなものはずっと迷信かそれに近いものだとずっと思っていた. けれども,実はそれなりに有用な先人の経験によるものだと最近では強く感じている. 一人で暮らしていると誰も自分の身の回りの世話などしてくれるはずもないので,そういうのを強く感じるのだろう. 学生の頃も今同様に一人暮らしをしていたがそういうのを感じなかったのは, 使える時間が段違いだというのが原因だと思う.量が質に転化するのを目の当たりにしている.