鈴木うどんの横須賀おもしろ生活

撮った写真や思ったことや技術ネタなど。出来るだけ大きなディスプレイで見ると良いと思う。ここでの発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「料理写真変わってますよね」といわれてショックだったので過去の料理写真をランダムに見られるようにした

友人の @masudas のご飯写真があまりに“メシマズ”で震えた話 - NAVER まとめ を見てゲラゲラ笑っていたら@imcat0514から"うどんさんの飯写真もなんか変わってますよね…"と言われてショックだった。

言われてみれば料理写真はなかなか難しい。一般的な料理写真はモデル撮りのライティングなんて可愛く見えるほどに追い込むし、Photoshop補正も同じくがっつりかけるものなので、素人が適当に撮ってもおよそプロの作品には到底及ばないのだ。そうだと分かっていても、料理写真が変わっているといわれるのはなかなか悔しいので、意味もなく過去撮った料理写真(2007年くらいからの)全てからランダムで4枚見られるようにした。リロードすると毎回違う写真が出てきて個人的に懐かしくておもしろい。

参考:良い機材使ってるといろんな方面からぶっ叩かれるから恐ろしい世の中だ - 鈴木うどんの横須賀おもしろ生活