読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木うどんの横須賀おもしろ生活

撮った写真や思ったことや技術ネタなど。出来るだけ大きなディスプレイで見ると良いと思う。ここでの発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

photo by Fresh Conservative

せっかくの3連休だというのに風邪をひいて倒れています。熱が38℃もあってつらい!あと、Emacsが落ちて書いてたBlogの下書きが消えてつらい!ということで、思うところもあるので2014年にプライベートでやりたいことを考えてみた。

風邪をひかないように心がける

子供の頃から確かに体が弱くて3ヶ月に一回位は風邪をひいていたけれど、大人になっても変わらないのはどうなのという感じなので、少なくともちゃんと予防はしましょうという話。手洗いうがいを侮る事なかれとはよく言われるのだけれども、これまでは面倒くさくてあんまりやってなかった。

お酒を飲み過ぎないように気をつける

学生の頃は飲み放題などでは元を取らなければ損というノリで飲んでいたけれど、もうアラサーなので気をつけようと思う。アル中怖いしね。

失踪日記2 アル中病棟

失踪日記2 アル中病棟

Blog を書く

会社に入ってからは、技術ネタについてはアレがアレしてどうも書きにくい感じになってしまった。けれど、Blogに残すとある程度よそ行きの文章になって、あとで見返せて便利だから可能な限りは書こうと思った。けれども、知ってること全てを書くというわけにもいかないから、Web系のしょうもないこととか、読んだ技術書についてとか、今回の記事みたいな「今週のお題」とかを活用して、継続的に記事を書けるようにこころがけたいと思う。

まとめ

という訳で以上3つの項目を何とか頑張りたい。風邪をひかないようにというのは、すでに出鼻をくじかれている気がするけれど、Blog記事は100件くらいは書きたいなあと思う。