鈴木うどんの横須賀おもしろ生活

撮った写真や思ったことや技術ネタなど。出来るだけ大きなディスプレイで見ると良いと思う。ここでの発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GlitchCamera WebRTC版作った

デモ コード udonchan/glitch_camera_webrtc · GitHub 動かし方 GlitchCamera にChrome Canary build か Chrome Dev chanel で、さらに MediaStream を有効にした状態でアクセスすると動く。Linux の場合は Dev chanel を使うしか無い。 Google Chrome - Get…

昨日 MacBookAir 買ったら開発環境構築が今までと全然違う感じだったのでメモを公開する 2012年3月編

Mac

Xcode のインストール Xcode 4 - Apple Developer Xcode4.3.1 for Lion と Command Line Tools for Xcode をダウンロードしてインストールする.Xcodeは4.2 以降からコマンドラインツールが分離されたようだ. インストールできたら,xcodebuildとかを使うと…

良い機材使ってるといろんな方面からぶっ叩かれるから恐ろしい世の中だ

D3Sで撮影したGIGAZINEの写真を見て「高価な機材だからといって、いい写真が撮れる訳ではない」を実感させられる : ARTIFACT ―人工事実― この件については、機材は適材適所という話だと思う。難しい話は 一眼レフむつかしい - workshop PCエンジンおしゃれ…

恐れていた事態がやってきた、iPad3の解像度が圧倒的だ。つまりなにが起きたかというと、今まで自炊した書籍がゴミと化した。紙に印刷した本は10年経っても平気で読めるけれど、自炊した本は新しいデバイスが現れるまでのすこしの間で読めない程度になってし…

春よ来い

最近無能感が強くて苦しんでいる。実際に無能になってるのだ。冬場は本当に頭が働かない。無理して会話しようとして会話になってないことが多い。冬はあんまり出歩かないように以前はしていた。けれど、最近はそうもいかないのだ。会話がうまくなりたたなく…