鈴木うどんの横須賀おもしろ生活

撮った写真や思ったことや技術ネタなど。出来るだけ大きなディスプレイで見ると良いと思う。ここでの発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの写真を良い感じの大きさで表示できるようにした;目先の問題にとらわれると禄でも無いという話

伊達や酔狂のレベルではあるけれど、写真ブログを気取っているからには、ブログエントリの画像は可能な限り良い感じに表示させたいと思っている。良い感じというのは鑑賞するのに適切なサイズで表示させたいということだ。一般的に用いられているディスプレ…

黄色いバカンス

よこすかカレーフェスティバル2014見てきた(遠くから)

世の艦これブームとは裏腹に軍艦にはさほど興味を持ってはいなかったにものの、近所に住んでいるのならば折角なので少しお邪魔しようかなと出向いてみたが、あまりの人の多さにおののいてしまった。というわけで、結局いつもの「秘密の撮影場所」から写真撮…

海軍カレーは遊びではない

横須賀港に全国の護衛艦が集まっていてるらしく、秘密の(つもりではあるが、インターネット上には似た構図の写真が多く実はそうでもないかもしれない)撮影スポットに出向いてシャッターを切った。 どうやら彼らは明日に三笠公園で催される『よこすかカレー…

衣笠山の桜

昨晩は眠れなかったので深夜徘徊してお化けのような桜の写真を撮っていたが、 折角綺麗に咲いているのであるから、昼間の桜も撮影しておこうということで、近所の衣笠山公園まで仰々しい一眼レフカメラをぶら下げて行ってきた。 まずは、昨晩も活躍を見せた2…

横須賀港の桜

株式会社はてなに入社しません

株式会社はてなに入社しません 去年同じように id:hitode909 の作った素敵機能で4月1日だけ株式会社はてなに入社したけれど、その後に会った人から本当にはてなに入社していたと思われたことが何度かあったので、今年は自重することにした。id:nyanco15 とか…