鈴木うどんの横須賀おもしろ生活

撮った写真や思ったことや技術ネタなど。出来るだけ大きなディスプレイで見ると良いと思う。ここでの発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

三浦半島の先っぽに通勤するために横須賀のまんなから辺に住んでいる.とはいえ,ちょくちょく都内に出張することがあって,そうなると移動手段は電車になる訳で,横須賀線なんかはトロくて使ってられないから当然京急を利用する.三浦半島住人にとって京急は移動のための生命線なのだ.関西に住んでいた頃に京急に関する種々のコピペなどをネット上で見てて,いまいちノリが分からなかったが,今になってそれが地元民の京急に対する愛によるものだということに気付いた(バイク乗りに分かる感じで言えばkwskみたいな).こればっかりは住んで利用してみないと感じられないかもだが,ともかく京急というのは愛すべき要素に満ちあふれているのだ.というわけで,中井精也などに触発されて撮り鉄でもしてみようかと思うがこれがなかなか難しくて撮り鉄の気持ちがわかってしまった辺りで泥沼だなあと思って,やはり鉄道写真には手を出さないことにした.人生いたるところに落とし穴や沼が存在していて危ないなあ.