鈴木うどんの横須賀おもしろ生活

撮った写真や思ったことや技術ネタなど。出来るだけ大きなディスプレイで見ると良いと思う。ここでの発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

Apache 2.4 にしたら困った

困ったのでドキュメント読んだら解決した。ドキュメントがあるのは正義である。

http://httpd.apache.org/docs/2.4/upgrading.html

一方でDebian固有の設定はドキュメント化されていなかった。

http://forums.debian.net/viewtopic.php?f=5&t=107325

同時に複数の罠踏むとなにがどうなってるのか原因追求困難になる。ドキュメントを読めばだいたいなんとかなる。 けれども、全てが必ずしもドキュメントされているとは限らない。社会は厳しい。