鈴木うどんの横須賀おもしろ生活

撮った写真や思ったことや技術ネタなど。出来るだけ大きなディスプレイで見ると良いと思う。ここでの発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

カメラを持って街に出よう

_8006398

日曜に大学の後輩と久しぶりに会って、僕が最近あんまり写真を撮っていないことに対して「うどんさんは老いで気力が湧かなくなったんじゃないですか?今どんな気持ちなんです?ん?」みたいなことを至極まっとうな口調で言われてしまい、あまりに悔しくなってしまったのでなるべくカメラを持ち歩くようにしようと強く誓った。火曜日は夕方から都内で予定があったので早めに家を出てカメラ片手に適当にブラブラしていたら彼岸花が綺麗だったので撮影した。実は街撮りでもしようと思っていたので手持ちのレンズは35mmf2だけ。準広角1本だけではおよそ花を撮る体制ではないのだけれども、普段やらないことをやるのはなかなか面白い体験だった。

しかし、最近写真を撮っていないのはそもそも出不精拗らせているだけという実情、いつまで続くかという感じ。今週末もあてもなくカメラ持ってフラフラしようと思う。

_8006389

_8006418