鈴木うどんの横須賀おもしろ生活

撮った写真や思ったことや技術ネタなど。出来るだけ大きなディスプレイで見ると良いと思う。ここでの発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの渋谷

御茶ノ水で楽器屋巡りと洒落こんではみたものの酷い天気で雨も風も強い。昼過ぎから、渋谷で男連中で連んでいたらいつのまにか晴れていた。そういえばAKBのライブが悪天候で中止になったとか。 ポケットにいつも入れてるコンデジでパシャッとやってみると、…

ニコンのすごいやつ34歳

上の写真は僕の持っている Nikon F3 というちょこっとだけ古いカメラ。イタリアの工業デザイナーであるジウジアーロによるデザインで当時は物議をかもしたとかなんとか。その当時というのが今から34年前。34年前がちょこっただけ古いかどうかはともかく2000…

はじめて宝塚を見たのと、ショーというコンテンツについて思ったこと

芝居を見るだなんてましてや宝塚だなんてガラでなかったけれども、id:sunagimomoko に誘われてついに来てしまった東京宝塚劇場。 僕は曲がりにもバンド活動なんてやっていて、それなりに「ショー」について考えることはしばしばある。 そういう視点から見て…

ビジネスモデルジェネレーション(BMG)の話を聞いた | 組織のコミュニケーションの問題

機会があってビジネスモデルジェネレーション(BMG)の話を聞いた。 普段はこの手の話を書くようなこともないのだけれども、ソーシャルメディアを介して成熟したといわれるその成り立ちに敬意を表して書くことにする。 出てる本と内容 BMGの内容はいわゆる本…